産休中の日々の過ごし方

出産準備のため7月下旬から産休に入りました。
それまでは平日8時半から18時までのフルタイム勤務で休日には疲れてグッタリと過ごしている日々でした。
会社では、重労働は外してもらい、事務仕事が中心で無理のない勤務だったのですが、ずっと同じ姿勢で座っていると足がむくんだり、腰が痛くなったりとマイナートラブルにもありました。
お昼の時間などは、エコノミークラス症候群のようにならないためにコンビニまで歩いたり、階段を上り下りしたりと体を動かすようにしていました。
勤務中は早く身体を休めるためにも産休に早くなってほしい!!と正直なところ思っていました。
産休中にやりたいことリストも作成!

そして念願の産休!
しかし、いざ入ってみると1日自由な時間ができた訳で、やることを探す毎日です。
やりたいことリストも早々に終わっていきます(笑)

他の妊婦さんはいったいどんな日々を過ごしているのだろうか?
友達に連絡するにも皆働いている身なので、軽々とメールを日中に送るわけにもいかないし。
家事もだいたい午前中で終わってしまいます。
とりあえず、良いお産のためにも医者には歩いた方が良いと言われているので、1時間以上は散歩に出るという日課を作りました。
やろうと思っていた裁縫は無駄にゆっくり進めています。
ときたま物凄い睡魔に襲われて、本など読んでる途中で2時間くらい爆睡してしまうこともあるのですが…(汗)

ただ、これだけはしっかりやろうということがあります。
それは、毎日規則正しい生活をすること。
早寝早起き、三食しっかり食べる、
疲れたら無理をしない!

出産予定日まで1ヶ月をきり、お腹の子に早く会いたいと思う毎日。
子供が産まれたら今のようにゆっくりはしていられないとのことなので、今のうちにこののんびりとした時間を有意義に過ごしていきたいです。www.kaleido-voyage.com

千代の富士の突然の訃報

昨日スマホに、いつものようにYahoo!のニュースが入ってきました。何だろうと思い、見てみたら千代の富士が亡くなったのことでした。これにはすごくびっくりしました。えっ?って思いました。
千代の富士と言えば、私が子供の頃の相撲会の横綱です。当時は千代の富士が一番強かった記憶があります。横綱ですし、ヒーロー的な存在でした。
そんな横綱の突然の訃報、、。私的には昔の子供の頃の強くてかっこ良かった千代の富士関が亡くなったことは残念だし、ショックでした。それにまだ若いです。まだ61歳という若さでなくなったんだなぁと思いました。
千代の富士関が引退してからは九重親方として頑張っていたみたいですが、こんなに早くなくなるなんて思いませんでした。
昨日見た、Yahoo!ニュースでは確かすい臓がんということで、移転したらしいです。
若貴ブームが始まるくらいまで、ずっと強かった横綱です。やはりがんは怖いものです。突然の訃報にすごく驚きとショックだった昨夜でした。http://www.unicyclopedia.org/

おシッコが最近近くなってしまった

私は近所の泌尿器科へ通っています。
もう3年くらいになるでしょうか。
最初は調子はよかったです。
しかしおシッコの出は悪かったですね。
チョボチョボと出てきますb。また時間がかかるのです。

最近はどこかに行こうとしておトイレに行きます。
そして身支度ができたころには、またおトイレに行きたくなるのです。
前のおシッコが残っているのでしょうかね。
その後は1時間くらいは持ちます。
しかしこのような状況では遠出は不安ですね。
いつもトイレの場所を気を付けておかねばなりません。

そこで先生に見てもらいました。
部屋の隅でおシッコをします。
その後に残尿を見てもらいました。
すると残尿があるとか。
困ったことです。
そこで先生が新しい薬を増やしてくれました。
この薬はよく効くと思います。
しばらくこの薬を飲んで、経過を見てくださいと。
1か月分処方しておきますと。

その後調剤薬局でいつもの薬のほかに新しい薬をくれました。
その薬のことを説明してくれました。
お大事にと送り出されました。

新しい薬の経過を見守っていこうと思っています。www.ghostconnection.net

ビザの申請は大変です

きっぱりと仕事をやめて、貯金を元にしばらく海外生活を体験してこようと、現在準備中です。その1つが、長期滞在になるので、観光ビザを取得すること。
ネットで調べていると、結構多くの人が日本で取得するのは厳しいから現地に行き、ノービザ滞在が切れるころに他の国でビザを取っているらしいです。ただ、生活に慣れたかどうかの頃にビザ取得のために他の国に行くって精神的に大変なので、最初からビザを取得しようと考えているんですよ。
だけど、申請書類を見ていると、面倒だ!!と言いたくなるんです。会社員なら在職または休職証明書、自営業なら登記簿謄本などの証明できるものなど、立場によって必要書類が変わってきますし、無職なら身元保証人のパスポートやら経歴書やら必要なんです。他の国で取得するならもっと楽なんですけどね。
なんでこういうのって、国によって違うんだろうって思いますよ。世界共通にしておいてくれたら楽なのに、って。
でも、ここでそんなことを言っていても仕方ないので、頑張って書類用意したいと思います。http://www.wmm-europe.com

なかなか旨い、なんちゃてウナギ

土用の丑の日です。ウナギの日です。どこのスーパーの店先にもテントが張られ特設のウナギのかば焼きコーナーが出来ています。威勢の良い呼び声と共に辺り一面に漂うウナギとたれの焼けるいい匂い。
スーパーに来るまではウナギの事など全く頭には無かったし、別に食べなくてもいいのですが、何となくこの流れに巻き込まれなくてはこの夏の思い出が1ピース欠けた出来になってしまいそうな気がして、いざテントの前へ。
実に美味そうです。しかし「高っ!」1ピース欠けた夏で良いかなとちょっと思いましたが、それでは面白くなので、スマホで「ウナギのかば焼きーなんちゃって」と検索、画面を見ながら長芋、鶏ひき肉、ツナ缶、をカゴに入れレジへ。後は家にある卵、片栗粉、焼きのり、とかば焼きのたれを調理台にセット。ボールの中でこれらをこねてからお好み焼風にフライパンで焼きながら、フライ返しで中央に少し強めの筋を入れ、その筋と水平に弱めに細かい筋を入れウナギに似せて整形していきます。焼きのりはウナギの皮なので裏側に張り付けます。何となくウナギに見えてきました。たれは多めに、とにかく多めに。これで味を誤魔化さなくてはなりません。
さて食べてみると、「これ予想外にいけます。」ツナ缶とのりの香りが魚です。皆さん、これ良いですよ。
因みに、「稼げる時に稼ぐ。」これが商売の基本ですから、決してウナギは高いとか文句を言って、商売を邪魔している訳ではありません。ただちょっと夏の思い出作りに遊んでみただけです。来年はちゃんと買って、「やっぱり買ったのは美味かった。」と感想を書きます。コインランドリーの数はスーパーと同じくらいあります

取っても取っても生えてくる雑草の生命力

夏を迎えると猫の額ほどの自宅の庭にも雑草が嫌になるほどに生い茂っています。正直個人的には庭が雑草まみれになろうが全く気にしないのですが、両親は人目が気になるようでよく草むしりをしていました。しかし最近では両親もいい年であるため、私が代わりに草むしりを頼まれるような機会も増えました。
先ほども述べたように私自身はどうでもよいので、わざわざ手でむしるような丁寧なことはせずクワみたいなもので一緒くたに土ごと雑草を撒き散らしています。しかしそんな力ワザを行っても時間が経つと再び雑草が生えてきてしまって、本当に面倒くさいです。両親の手前放っておくことも出来ず、また花が植えられているために除草剤を撒くことも出来ません。花に影響が無いように試しに塩を一部分のみ撒いてみたのですが、あまり効果は見られませんでした。
秋や冬になれば勝手に枯れてくれるのは間違いないのですが、夏の間無駄に生え続ける生命力には辟易です。むしろその生命力を私に分けて欲しいくらいです。www.eekomeijiri.com

夏の暑い日ショッピングセンターで散歩

 雨と雷が鳴り響いていまいた。暑かったので窓を開けていましたら、横殴りの雨で畳みは、びしょびしょ、仕方がないので雷がやんでから、タオルで水をふきとってドライヤー持ち出して水分を乾かして見ました。しかし、やはり、全部乾かすことは、無理だたので途中であきらめてしまいました。次の日は川は、すごい流れでした。しかし、まだ、上流のダムは水の量が十分ではないとのこと、自然の皮肉なのかなと思いました。
 次の日は、かんかんの真夏日。なにしろ、外は暑い。しかし、昨日も暑くて家で冷房をかけてグダグダしていたので、これではまずいとおもい、ショッピングセンターにでかけました。なんしろ少し体を動かさないとグタグタになってしまいそうなのでした。ショッピングセンターでは、まず、買い物をすることは我慢して屋上に車を置いた後は、1階2階と歩き回りました。店にとっては迷惑な客ですが。
 夏休みになった店内には、たくさんの子供達の姿や、高校生ぐらいの学生さんの姿が見受けられました。3000歩ぐらい歩いたあとで買い物をしたり、いろいろな店の様子を見ました。http://xn--eckrt0pna2d5898ab7bou5e.com/

最近水着を買いました

先月に旅行用の水着を買いました。
私は特にこだわりがないので通販で
安い物を探しました。
水着で検索すると凄く沢山の種類が
でてきますね。体系カバー用やビキニや
タンキニや競泳用の物まで様々です。
私は600円くらいの水着を買ったのですが
店舗さんの対応がよく感動しました。
旅行まで日にちがせまっていたので急ぎでと
注文欄に書いたらすぐさま発送してくれました。
同じ九州の店舗だったので次の日には到着
しました。何年かぶりかの水着で嬉しかったです。
試着をしてサイズが合うか確認して準備をして
いざ旅行に出発したのですがプールに入らなかった
ので使用せずに終わりました。
家族旅行だったのですが旦那が途中で体調を
崩してしまいプールに入れなかったのです。
とても悲しかったです。
せっかく急ぎで水着を買ったし、その事を旦那も
知っていたので。旦那も可哀想でしたが。
どうしても水着を着たかったので旅行から帰宅後
しばらくして子供達と近所の市民プールに行き
ました。やっと水着が着れて嬉しかったですし
今年初のプールで楽しかったです。顔脱毛すると化粧のノリが良くなる効果があります

祝!妻夫木夫妻の誕生

妻夫木聡くんが結婚しました!
スマートニュースというアプリを使っているのですが、仕事中のプッシュ通知で知りました。
お相手は「マイコ」という可愛い女優さんでした。
そういえば何年か前に2人の熱愛報道があったな、と頭の片隅にあった情報が思い起こされます。
幸せそうな2人の2ショット写真が眩しくて、微笑ましいです。
芸能人の結婚報道は、お相手が一般人の方だとなかなか写真での報告はないですが、最近だと優香と青木崇高さんや、DAIGOと北川景子ちゃんなど、芸能人同士の結婚で晴れて夫婦となった2人の姿を見ることができると、幸せのおすそ分けを貰っているような気持ちになります。
お相手のマイコさんについてはあまり知らないけれど、妻夫木くんは遡ることもう何年も前、2001年の映画版ウォーターボーイズの頃に一躍脚光を浴びて、私もそれ以来彼のことは応援していました。
憧れの存在というよりは、身近な兄弟のような存在でした。可愛らしい甘いルックスが、親近感を覚えていたのかもしれません。
そんな彼がついに結婚!
流行りの「○○ロス」よりも、「妻夫木夫妻」という回文で世間を賑わせています。
写真でも分かる通り、とてもお似合いなお2人。
本当にご結婚おめでとうございます!お2人で末長くお幸せに!永久脱毛の料金は決して高くありません

田舎からゴーヤが沢山届きました

田舎から沢山ゴーヤが送られてきました。
大量と書きましたが、15本ほどです。
私にとっては大量の分類に入ります。
コーヤを続けて食べているので保存することにしました。
毎日飲んでいるゴーヤジュースです。
ゴーヤ1本とバナナ2本と氷500c適量で、ミキサーにかけて、ゴーヤジュースです。
口当たりが良くなかなか美味ですよ。
ゴーヤをこれ以上増やすとと目が覚める味になりますが、喜忘ならどうぞ。
後は定番のゴーヤチャンプルです。
ゴーヤを2本使います。
これは、号やの綿と種を取りだします。
それを適当に分割して、フライパンで炒めます。
よく炒めたら、横に寄せて、とき卵を流します。
軽く混ぜてから、フライパンの火を消します。
その余熱でゴーヤト卵を混ぜ合わせて出来上がりです。
後のゴーヤは、冷凍にします。
縦に2つ割にして綿と種を取ります。
3cm感覚できった者と、5mm感覚で切った物の2種類を作ります。
それをビニール袋に入れて、冷蔵庫の瞬間冷凍庫に入れて凍らせます。
これで、ゴーヤチャンプルでも、なんにでも使えます。
しばらくはゴーヤを買わなくてもすみます。
今まで話した説明で、綿と種を取りましたね。
それ捨てないでくださいね。
綿は油で転がすと、すり身のてんぷらみたいになります、
ほんのり甘みがありますから、ポン酢で頂きます。
種は炒って、外側の硬い皮をとれば、綺麗な実が出ます、
これは、塩コショウでも醤油につけても食べられます。
ビールのあてにしてください。
参考
ゴーヤには脂肪分解酵素がかなり多く含まれています。
あの苦味がその成分です。
成れれば、苦味を出来るだけ残して食べた方がいいです。
綿には、ビタミンCがかなり含まれているのと甘みがあるので、さっと熱をいれて食べてください。
チャンプルにする時は、綿を少し残した方が苦くありません。
種には、同じく脂肪分解酵素があり、実よりも多く含まれています。
出来るだけ食べるようにしてください。